年間行事の様子です。詳細な内容はブログで紹介しています。

4月

開所式

 1年の始まりの開所式です。みなさんスーツを着て出席します。

7月

ソフトボール大会

 施設対抗ソフトボール大会のほか社会人チームと試合をすることもあります。(ソフトボールクラブ員のみです)

9月

パークゴルフ大会

毎年9月に福祉協会がパークゴルフ大会を開いています。成績優秀者には豪華景品があります。(パークゴルフクラブ員のみです)

フライングディスク大会

 年に一度、全道から集まり札幌市の『つどーむ』で行われる大会に出場しています。(フライングディスククラブ員のみです)

サッカー大会

 夏はサッカー、冬はフットサルと一年中サッカーを通して楽しんでいます。夏・冬の大会に出場しています。コンサドーレ札幌の試合観戦に行く事もあります。(フットサルクラブ員のみです)

10月

介護班合同旅行

 毎年10月中に介護班合同旅行を行っています。

ふれあいフェスティバル

 奈井江町役場主催で地域の方々とのふれあいを目的とする行事です。地域交流の場として利用者のみなさんは楽しみにしています。

11月

卓球大会

 毎年11月に行われる空知地区施設対抗卓球大会に出場しています。(クラブ員のみです)

12月

もちつき大会

 伝統あるもちつき大会です。利用者みんなでついた餅をみんなでいただきます。

大掃除

 年末の大掃除です。支援員、利用者一丸となって一年の垢を落とします。